I-sa Iriomote**** Nyumba.ya.siri

美容室I-sa in Iriomote
http://nyumba2.blog51.fc2.com/    




photo by スポンサードリンク

移転オープン!?


京都ではたくさんのお客さんに応援していただいて
わがままなスタイルナながらも5年間やってきました。

今回場所を西表島に移しまして新しくスタートします。

どうせみんな美容室の名前は覚えないで“ミスズのとこ”にいってくるサーと
いうに違いないので(笑)名前は“どうでもいいサー”と「i-sa」に決定。

前のようにくるくるハードパーマはぐっと減ると思われる。
 
代金も八重山プライスでグ〜っとリーズナブルに。

よろしくどうぞ。
photo by nyumba

ありがとうございました!


いままでNyumba.ya.siri を応援していただいて
ほんとうにありがとうございました!

 2012年から沖縄の西表島に移転(??)

名前もスタイルも変えます。美容室 i-sa にしようとおもってる。

2012年は保育士の免許もとってしまう予定。
3足のわらじでやっていこうと思っています。

どれも中途半端??いやいや、3足くらいが
楽しくてちょうどいいで〜す。
photo by nyumba

パーマで人種がかわる?


もともときれいなストレートヘアー。そのままだとネイティブインディアン風。
パーマをこのようにあてるとたちまち南米系。

何やっても似合う人は得だね。
photo by nyumba

最近ショートがかわいい


うちの店は特殊パーマしかやらないと思っている方もいらっしゃいますが、
ストレートパーマもあれば、ナチュラルなスタイルも取り扱っております(笑)

 最近ショートカットが可愛い方が街にもふえてきましたね。
ショートスタイル好きな私としてはうれしいです。
photo by nyumba

少しふわふわ


スパイラルパーマにしてくださいというお客さんは多いのですが
ひとえにスパイラルパーマといってもいろいろ。
 このスタイルブックは大体が施術直後に撮られているので
わかりにくいですが、1ヵ月後には少しドレッドのような束感が
出るように心がけたり、2週間後にふわっとした感じになるように
調整したり。
 まあ、髪質と手入れにもかなり左右されるのですが。

photo by nyumba

カポエラが上手



彼女の髪質、パーマがとっても可愛く出るくせっけ。
おでこのきれいなベイビーフェイスなので天使みたい。
癖毛の人は概していい感じにウエーブが出る。
問題は乾燥。
癖毛は乾燥してる事が多いので、パーマ直後はともかく
時間の経過と共に、バサーと広がる事がある。
コレは、ひとえに癖毛といっても色々な髪があるということで。
 猫毛なのか、しっかりした髪かでけっこうちがいます。
photo by nyumba

Singer 復活



スタイルブックには沢山のスタイルが載っています
でも、美容師が解析すると、大体似たようなもん。
でも、モデルさんが違うし違うように見える。

 逆に同じスタイルをリクエストされても、髪質などに
合わせて、都度、テクニックは変える。

難しいのは髪質によってパーマの出方が全く違うこと。
コレばっかりは前回の履歴が結構ものをいう。

そして好み。
コレは初回では解りにくい。常連さんほどツーカーになるもんです。
photo by nyumba

お待たせしました!

 
ずっと営業開始を待っていてくださって、遠くから来店していただいた
かっこいいDさん。
猫毛なので、フロントの細い毛にまでツイストをあてると切れてしまいそうなので
ロッドで巻きました。
1ヵ月後、このロッドでまいた部分がどのように馴染んでるか確認したいのですが
遠方の方は特にばったり会う事もないし、確認が難しい。
 写メでも送っていただこうかな。
photo by nyumba

可愛くなるはず!


とってもあたり難い髪質なので頑張って巻きました。
でも、水分量も多いし、こしのあるいい髪質。
あてたてなんで硬いけど、1ヶ月したらめちゃいい感じになるはず。
photo by nyumba

ドレッド巻き


 パーマスタイルの説明は難しい。言葉からイメージするものも
個々で違うしね。
この巻き方、ドレッド巻き、と言うらしいが、コレはなんとなく合点がいく。
でもちょっとの違いで、スパイラルになったり、ツイストドレッドになったりもする。

来年休業するのを知らないで偶然来てくれた。間に合ってよかったね。よかった。
Check
photo by nyumba
1 / 19 >>

このページの先頭へ